視力回復!各種キャンペーンを実施中!<品川近視クリニック>

2006年11月16日

視力回復 オルソケラトロジーの注意点

 レーシック手術と同じように、こちらも掛かりつけの病院の先生や、信頼の出来る病院での相談をされる方がいいかと思います

 以下、オルソケラトロジーの注意点を参考にしてみて下さい


オルソケラトロジーで使用されるレンズは、角膜の中央部を圧迫して形状を変化させるもので、実際に角膜への障害が報告されているケースも御座います

・オルソケラトロジーによる視力の矯正は、レーシックのような高い確実性・予知性が確立されていないため、視力の安定に個人差が出やすく、副作用が報告されています


また、海外では、あまり進めていないオルソケラトロジーの未成年者、特に小学生以下の使用ですが、国内ではまだ医師の未熟さもあり、かなり慎重に内容を把握し、行って頂きたいと思います


視力回復 レーザー(レーシック)手術のTOPへ戻る
posted by 視力回復 at 09:19 | 視力回復 オルソケラトロジーの注意点
×

